HOME ABOUT INFO MENU PARTY PLAN SCHEDULE RECRUIT

Saturday . AND READY

INFO. ENTRY

[ENTRY TITLE]九州初”ELMERS GREEN”のコーヒーをお楽しみいただけます

Thursday, 3rd December 2015

2

大阪の北浜や堺などに店舗を構える「ELMERS GREEN」のコーヒーをSaturdayでもお楽しみいただけるようになりました。

ELMERS GREENは、大阪北浜の「ELMERS GREEN CAFE」はじめ、堺の「COFFEE&BAKES」など関西で4店舗展開されているコーヒーとパンのおいしい話題のお店です。なかでも、好みが異なる二人の実績豊かなロースターによって日々探求されるコーヒーは、その豆のもつ個性を最大限に活かすための精製、保管、焙煎、抽出などのそれぞれの過程に工夫を凝らされています。

そんなELMERS GREENさん初の九州へのコーヒー卸し先が、このたび私たちSaturday . AND READYとなりました。
ELMERS GREENのコーヒーを活かしきるために、私たちも先日ドリンク担当のスタッフで大阪堺へお邪魔し、みっちりトレーニングを積んで参りましたので、これまでは大阪まで行かなければ飲めなかったあのコーヒーが、福岡の浄水通りでもお楽しみいただけます!

まずは最初にメニューに登場する豆は深煎りの「グアテマラ」と浅煎りの「エチオピア」の二種。
コーヒー好きのお客様にもきっと楽しんでいただけると思いますので、ぜひご来店の際にはご注文してみてください。
また、ELMERS GREENファンの間ではとても人気の高いオリジナルのジャムの販売も開始いたします。
こちらもぜひお試しくださいませ。

=====
深煎り
GUATEMALA El Injerto Traditional
グアテマラ エル・インヘルト トラディショナル
 Region(地域):Huehuetenango
 Variety(品種):Bourbon・Catuai
 Process(生産処理):Washed
 Altitude(標高):1500-2000m
TASTING NOTES【ミルクチョコレート・ダークチェリー】
ミルクチョコレートの様な柔らかい甘みと滑らかな口当たりが心地よい、バランスのとれた深煎りのコーヒーです。

浅煎り
ETHIOPIA Gedeb エチオピア ゲデブ
 Region(地域):Gedeo,Yirgacheffe
 Variety(品種):Ethiopian Heirloom
 Process(生産処理):Natural
 Altitude(標高):1600-2000m
TASTING NOTES【ストロベリー・バナナ・チョコレート・ラズベリージャム・紅茶】
摘みとったコーヒーチェリーをそのまま天日乾燥(ナチュラル精製)させて仕上げられた豆は、他では味わえない苺を思わせるような濃厚なフレーバーや甘みが特徴。
=====

ELMERS GREEN
http://www.elmersgreen.com/

NEW INFO.VIEW MORE

8:00 - 18:00

CLOSE > TUESDAY

092-406-3776

810-0028 福岡市中央区浄水通1-8-2F
市営地下鉄七隈線 薬院大通駅 徒歩4分 / 西鉄バス 九電体育館前 目前 : 南薬院 徒歩2分

COPYRIGHT © BUZZHOOK Inc.

▶︎